平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
けいおん!! 第18話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「主役!」 


澪がクラス劇「ロミオとジュリエット」のロミオ役になってしまい。
当然アガりすぎて演技できない澪を鍛えようとするのですが。

今日は澪&律が主役だった。

この二人の絡みが多いと楽しいですねー。


ちょっと着崩した澪を見て「おお!」とコーフンするあずにゃんw
もうすっかり毒されているなあとしみじみ。

みんなのメイド服もいっぺんに見れるというサービス回。

今日はクラスのモブの子がいっぱい出てきたのでいつもよりも楽しい雰囲気だったような。

木・G役の唯となんか練習していた姫子ちゃん。
いったい木とどんな絡みがあるというのかw
来週明らかになるのかな〜。

本番がどうなるか楽しみですね。
バンド演奏は大丈夫なのかな?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(29) |
けいおん!! 第15話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「マラソン大会!」



2学期が始まり、今日はマラソン大会。
ということでマラソン大嫌いな唯がことごとくサボりまくる話.

ただそれだけ。
いろんなものに釣られまくる唯に萌えるお話でした。

さわちゃんが不憫すぎて泣いた。
最近はこんな役回りばっかりw

次回、ついにあずにゃんが先輩のペースに慣れきってしまっていることに気づくか!?

全然内容がない話だったなあ。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 18:24 | comments(1) | trackbacks(21) |
アマガミSS 第2話
「セッキン」



男殺しの天然女王、その名に恥じない天然っぷり。

フった純一相手にも今まで通り、というかそれ以上に仲良く接しているような。
これならまだチャンスはあるんじゃと淡い期待を抱く純一でしたが。

もしも一度フった相手にもう一度告白されてももう一度フると言う森島先輩。
落ち込む純一でしたが、再アタックすることに。

さすがに同じ人に2回も告白されるなんてことは今までになかったので困惑してしまう森島先輩。
はっきりとした返事はなかったものの純一のおでこにキスだけして去っていく。
かなり急接近みたい。
まあまだ飼い犬くらいにしか思われてないんだろうけど。

ちょっとだけ七咲キター。
かなりツンツンしてくれてました。
これは七咲ルートが楽しみ。

森島先輩ルートは、ヤキモチやく美也がかわいすぎる。
アスミンぱねえっすアスミン。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
けいおん!! 第14話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「夏期講習!」



今日は律とムギの主役回でした。

普段はボケ&ちゃかし役に徹している律ですが、今回はしっかりムギをエスコートしてる姿が印象的でした。
いつも人を楽しませようとしてくれるんですよね。

一方、みんなとスキンシップをとりたいムギ。
あの手この手でボケてツッコんでもらおうとしますが、なかなかツッコんでもらえず。
みんながムギにツッコみを入れにくいのは、ムギがみんなに愛されているからだと思います。


今回珍しく律がデレましたね。
久しぶりにかわいい律が見れたような。
あまり個人同士では絡みがなかった律とムギの仲が深まった回でした。

2クールに入りOPとEDも変更。
EDはカッコよかったです。
ダサい服は変わらずでしたが。
OPは特に違和感なく聞けたというか、特徴がないというか。
またヘビロテで聞いたらクセになるかも?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(27) |
みつどもえ 第1話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「丸山家! 良い子 悪い子 恐ろしい子!!」



原作未読です。
てっきりラブコメかと思っていました。
コメディっちゃコメディだけど、ラブではなかったw

新米教師が丸山家のとんでもない三姉妹に振り回されるストーリー。
どちらかというとドタバタ劇。
結構下ネタもあり。
今日の5の2をさらに過激にしたようなイメージ。

感想としては、ひとはが可愛かったかな、というくらい。
少し展開についていけなかった所も。
もう少し見てみないと何とも言えないですね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(12) |
生徒会役員共 第1話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「桜の木の下で」
「毎回続くのこの感じ?!」
「とりあえず脱いでみようか」



マガジンで連載されているシュールな下ネタ系四コマがアニメ化。
どうなることやらと思いましたが。

なかなか良かったです。
原作が四コマだから当たり前なのですが、とにかくテンポが良い。
「…うん?w」と思う発言のすぐ後にはもう場面が変わっている。
考えさせずにどんどん話が進んで行く。

それでも話が平坦にならないのは、1話を3パートに分けたり、随所にアイキャッチを入れたりの工夫がされてるからかと。

シノ役が日笠陽子だったのも良かったかな。
下ネタを抜きにしてもどことなく色っぽさが。

個人的には「スズヘッド」がツボだったw
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(15) |
アマガミSS 第1話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「アコガレ」


ヒロイン6人で、一人4話なので、全24話。
2クール放送確定です。
まあヒロインごとにやってくれるので、キミキスの再来はないかなw

最初は男殺しの天然女王、森島先輩ルート。 
しかし展開早いかな。
早くも好きになり、早くも玉砕w

若干地雷臭もしたんですが、なかなかいいじゃないですか。
作画もとりあえずはいい感じですし。
生足強調しすぎて目が離せんw
主人公の変態っぷりも原作どおりw

全ヒロイン一覧もありました。
早く、早く七咲ルートをっ!

おまけで美也モードをやってくれもいいかなあ、という甘い希望。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(16) |
けいおん!! 第13話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「残暑見舞い!」



これはいいあずにゃん回。

遅くまでテレビを見て寝不足気味のあずにゃん。
だからって30分の中でこれだけ寝落ちしたキャラもなかなかいないw
しかも夢の内容も結構カオス。
まあそもそも夢ってそういうもんなんだけど。

そして唯たちが卒業することを考えてナイーブになるシーンも随所にあるのが印象的。
夏特有の楽しさと切なさがよく表現されていたと思います。

でなんだかんだであずにゃんはやっぱり唯のこと大好きだなwと。
街中で抱きしめたり、人混みの中で手をつないだり、いい唯×あず回でもあった。

貴重な憂の水着も見れたし。
白ビキニの破壊力は抜群でしたね。


そしてあずにゃんのお風呂シーン!

もつれにもつれた岡田ジャパンの熱戦の影響で2時50分からの放送でしたが、起きて見ただけの価値がある回でした。

余談ですが、日本代表の皆さんお疲れさまでした。
いい試合でしたよー。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(19) |
WORKING!! 第13 話【終】
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」



今クール1といっていい作品もとうとう最終回。

ついにデート当日。
しかし小鳥遊は、山田と相馬の陰謀で女装して登場w
まあ手始めはこれでいいんじゃないかな。

そして、山田と相馬くんに二人の邪魔をさせない佐藤くんの優しさ。
結局は相馬くんが押し付けられるんだけどw

小鳥遊が女装していることもあり、結構落ち着いているまひる。
でも手をつなぐのはまだ無理な様子。

年下とかちっちゃい子が好きなはずなのに、あろうことか年上のまひるを意識してしまってることを自覚した小鳥遊。
つい、まひるのことを「かわいい猛犬」と呼んでしまうが。
まひるには、かわいい>猛犬、だったみたい。
オーバーヒート状態のまひるがエロいw

結局、特に変化はなかった小鳥遊とまひるの関係。
佐藤さんと八千代さんの関係も特に変わることもなく。

最終回になって初めて松本が目立ったくらい。
松本さんは「自分は普通だ」と言い張る変人でしたw
もっと早く出てきたらもっと盛り上がっただろうに、もったいない・・・

しかしあっけなく終わってしまった。
まるで来週も放送があるかのように。
特に大きなイベントがないのがWORKING!!のいいところなんだけど。
OPも1クールでなくなるにはもったいないくらいのクオリティだった。
2期のOPもさむわんわん!でいいくらい。

これは2期に期待だなあ。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(25) |
けいおん!! 第12話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「夏フェス!」



今年も軽音部は夏の合宿を行うことが決定。
あずにゃんの提案で今年は夏フェスに行くことに。
丸2日間音楽づくしだとワクワクする澪でしたが。

wkwkしすぎて今回は澪が一番壊れてたようなw

今回の澪の名(迷)言
・「体を二つに分ける!」
・「700mだから100mを10秒で走っても70秒もかかる…」

普段の澪ならば絶対に言いそうもない言葉。
そのせいか今日は律がまともな発言を連発していたような気が。

唯とムギは音楽よりも食べ物と雰囲気に夢中でしたね。

今年もあずにゃんは真っ黒に日焼けしてくれました。

軽音部の新たな目標が夏フェスになったようなので、みんなのモチベーションはかなり上がったみたい。


次回はどう見てもあずにゃんの水着回。
wkwkが止まらん。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(31) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ