平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
アマガミSS 第8話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「シンテン」



薫編最終回です。

純一と薫をくっつけようとする梅原と田中さん。
そうこうしてるうちにこの二人がくっつく、なんてことはなかった。

イブに純一と薫はデートをすることに。
薫の告白のセリフがかっこよかった。
「あんたの悪いところ100個言える。でも良いとこは101個言える」
なんか薫らしい言葉というか。
てか女の子にここまで言わせんなよーって感じ。

バスがなくなって帰れなくなった薫は橘家に泊まることに。
家にはみゃーしかいない、って普通だったら完全にゲフンゲフン
ギリギリ何もなかった…のかな!?

あっさり終わって次は中多編。
あっさり過ぎて何が何だかよく分からなかったw
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(14) |
けいおん!! 第20話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「またまた学園祭!」



ついに学園祭ライブの日がやってきました。

あれは大成功でいいんじゃないかな。
クラスの人たちが盛り上げてくれたし、さわちゃんのTシャツも良かったし。
唯しゃべりすぎだろwな感じもありましたけど。

というか平沢家の両親が初めて出てきましたかね。
どっちもカメラ持って親バカとしか言いようがないw
唯の迷言に一人だけ感動してる憂に笑ったw

あとはラスト5分の涙に全部集約されてると思います。
また来年も新歓ライブや学園祭ライブに向けて部室で練習したり合宿したりみんなとお茶したりしたい。
でももうそんなことはできなくて。
唯、律、澪、紬たちは卒業しなければならない
訳ですから。

最後の部活の時に涙を流せる、ということは部活で素晴らしい3年間を過ごせた証拠だと思います。



次回からは卒業とか受験の話が入ってるかと思うと生きるのが辛い…
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(33) |
けいおん!! 第19話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「ロミジュリ!」



いよいよ始まるクラス劇。
やる気が高まる唯たち。
一方、あずにゃんは先輩たちが練習に来れなくて寂しげ…?


劇は予想よりもクオリティーが高かった。
澪と律がいい演技をしていてちょっとびっくり。


唯も突如決まった「木・G」と「木・H」の一人二役をこなしてくれましたw
こんなこと言うのあれだけど、木の役って必要なのか?という疑問w

劇が終わり今度はライブに向けての練習。
唯たちが帰ってきてやっぱり嬉しそうな梓。

夜の学校は楽しそうですね。
自分も泊まり込みで文化祭の準備とかしてみたかったなあという感想。

次回はいよいよ文化祭ライブ。
最後の文化祭ライブだし成功させて欲しいですね。

モブキャラのいっぱい見れて良かった。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(26) |
アマガミSS 第6話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
「トマドイ」


すっかり純一と意識し始めてしまった薫。
当の純一は大して意識していないようですが。

そして変態紳士能力解放w
図書室で薫のヘソをなめるという暴挙にw
まあヘソ出す薫も薫な訳だが。

そして肩車で色々な感触を楽しむ純一。
まあこれは仕方ない。
変態紳士じゃなくてもこれは仕方ない。

ついに純一の薫を意識し始めたかな?
まああれだけやられればなあ・・・w

そして薫は自分の母の不倫現場を目撃。
微妙に重いな・・・。
ホントに不倫なのかわかんないけど。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(4) |
けいおん!! 第18話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「主役!」 


澪がクラス劇「ロミオとジュリエット」のロミオ役になってしまい。
当然アガりすぎて演技できない澪を鍛えようとするのですが。

今日は澪&律が主役だった。

この二人の絡みが多いと楽しいですねー。


ちょっと着崩した澪を見て「おお!」とコーフンするあずにゃんw
もうすっかり毒されているなあとしみじみ。

みんなのメイド服もいっぺんに見れるというサービス回。

今日はクラスのモブの子がいっぱい出てきたのでいつもよりも楽しい雰囲気だったような。

木・G役の唯となんか練習していた姫子ちゃん。
いったい木とどんな絡みがあるというのかw
来週明らかになるのかな〜。

本番がどうなるか楽しみですね。
バンド演奏は大丈夫なのかな?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(29) |
SP 警視庁警備部警護課第四係 1
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
ドラマで放送され、今秋映画公開が決定した「SP 警視庁警備部警護課第四係」のコミック版です。

要人の盾になり、時には自分の命と引き換えにしても要人を護ることを任務とする「要人警護官=SP」。
その仕事に就くこととなった新人SP「井上薫」は、常人を越えた第六感の持ち主。
そしてまるで無防備といってもいい、現在の日本の警護体制に疑問を持ち続ける「尾形総一郎」。

・・・と内容は基本的にドラマ版と変わりません。
少しアレンジが加えられていますが。

女性SP「笹本絵里」が美人すぎる。
真木よう子とは違った、笹本さんの魅力を味わいたい方は是非。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | ゲーム&マンガ話 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラストイニング 26
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
彩学-聖母戦もいよいよ終盤へ。

今まで佐倉に信頼を寄せていた明石の中に、佐倉への小さな不信感が。
きっかけはスライダーのほんのわずか違和感だったのですが、それがつもりつもってついに爆発。
とうとう明石と佐倉の間に亀裂が生じてしまう。

そこを足がかりにランナーを進め、聖母からついに一点をもぎとりリードする彩学打線。
ここで一度落ち着いて間を取る聖母内野陣。
持ち直した明石の放ったボールに、タケシのバットが襲い掛かる。

とおおまかな流れ。
このあとはあの疑惑の判定になるわけですが。
そう考えるとタケシ、以外に打てていないというw

今回の主役といってもいいのは、聖母バッテリーの明石と佐倉。
この二人のすれ違いが見所です。
どちらも応援したくなりますねー。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | ゲーム&マンガ話 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ