平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。
<< 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい? | main | 任天堂、新型DS を年内に投入 >>


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話【終】
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「Re;」
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
「八年ぶりにお兄様の顔を見ました」

ナナリーはダモクレスの鍵を渡すつもりはない。
今までルルーシュがゼロとしてやってきたことを否定するナナリー。
ダモクレスを憎しみの象徴として人々の心を一つにする。
これがナナリーの出した答え。
その答えにルルーシュは・・・?

激しい戦いを繰り広げるスザクとカレン。
両方とも飛行ユニットを失い地上戦へ。
1期の醍醐味、ナイトメアの地上戦が復活。
スタッフ分かってる!

さてジェレミアVSアーニャ。
ジェレミアは生身でも強い!
アーニャのコクピットを破壊し生身で剣を突きつけるか。
そしてアーニャのギアスに気づきギアスキャンセラーを発動して・・・?


「あなたに正義さえあれば!」

「生きろ」ギアスを持ってしてもカレンと勝負がつかない。
凄まじい強さだ。
両方ともエナジーが尽き肉弾戦に。
そして相打ちに。
紅蓮は墜落し、ランスロットは爆発。
二人の生死は・・・?


「世界は、我に従え!」

ナナリーの決意を受けとりダモクレスを憎しみの象徴とするべくナナリーにギアスをかけるルルーシュ。
ダモクレスはルルーシュの手の中に。
同時に世界はルルーシュの支配下に置かれる。


「まさかルルーシュたちがやろうとしていたことって・・・」

2ヵ月後、皇帝ルルーシュは黒の騎士団を処刑するパレードの中に。
全ての憎しみはルルーシュに注がれる。
てかスザク死んだのかよw

そのルルーシュの前に立ちはだかるのはゼロ!
護衛の攻撃を一閃。
こんな動きはアイツにしかできないだろ!


「俺は人々の願いというギアスにかかる」

ゼロ・レクイエム。
皇帝ルルーシュをゼロが殺すことで正義の味方として世界は一つになる。
ゼロの仮面をかぶるのはスザク。
スザクは「枢木スザク」ではなく「ゼロ」として生きることになる。
人並みの幸せを送れることもなく。
これがスザクのもう一つの「ギアス」なのか。


「私はお兄様だけで良かったのに・・・」

ゼロに一突きにされナナリーの前に倒れるルルーシュ。
ナナリーはただ兄といられるだけで良かった。
それだけで良かったのに。
ルルーシュも死ぬ寸前にナナリーから「愛している」と言ってくれてよかったね。 
悪の根源ルルーシュは死に、ゼロは正義の味方になった。
世界はルルーシュによって破壊され、作り変えられた。
おいおい、これでいいのか?
全てを知りながらもルルーシュとスザクの計画を推し進めるジェレミアは男だ。
藤堂とカレンも真相に気づいたんだろうけどルルーシュの死を無駄にせずに、スザクをゼロとして受け入れたんだろうかね。


「なあ?ルルーシュ?」

日本はエリア11となる前に姿を取り戻し、カレンは再び日本人として平和な生活に戻ることができた。
てか扇が総理になってるw
ヴィレッタ妊娠してるし!
玉城は玉城でなんか喫茶店やちゃってるし。
ちなみにジェレミアはオレンジ畑でオレンジ栽培www
世界からは争いがなくなりはじめ、会話による解決が主になった。
世界からの全ての憎しみをルルーシュが背負ってくれたから。
今は亡きルルーシュの素顔を知り、まだ友達と思ってくれている人は学園のみんなだけなんだろうなあ。

なんか旅をしてるC.C.。
「ギアスの力は人を孤独にする」この言葉はルルーシュにだけは当てはまらなかった。
これ良かったのか、C.C.。
まだ死ぬ願いを求めているのかな。
ルルーシュに呼びかけているけど、ルルーシュはCの世界にいるのかしら。
というか結局最後まで本名は明かされず。
謎は謎のままで良かったかもね。

さて長い間見てきたコードギアスもこれで終わり。
最後は憎しみの的、ルルーシュが死ぬことで解決する結果に。
主人公が死ぬというバッドエンドでありながら、世界はこれでハッピーエンドになった。
悲しいやら嬉しいやら。
でもここまで大きな物語を最後まで見れたのは良かった。
コードギアスは俺の中でエヴァの次かそれ以上に心に残る作品になったな。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
| めっしー | アニメ話 | 18:05 | comments(1) | trackbacks(31) |
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | 18:05 | - | - |
・憎しみを1つに集めて戦いを終わらせようとする考え、やり方は違えど、考える事は同じさすがは兄妹というべきか。
| オラクル | 2011/08/19 6:30 PM |










http://more-heibon.jugem.jp/trackback/553
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
| SERA@らくblog 3.0 | 2008/09/28 6:48 PM |
【感想】 コードギアスR2 第25話/TURN25/最終回 〜Re;〜
これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!!
| りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 | 2008/09/28 6:50 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 感想。
感動の最終回。
| もす。 | 2008/09/28 6:55 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
・あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの...
| 日記・・・かも | 2008/09/28 7:02 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
| Shooting Stars☆ | 2008/09/28 7:03 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
| まぐ風呂 | 2008/09/28 7:06 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...
| おもちやさん | 2008/09/28 7:08 PM |
コードギアス R2  最終回
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終回
| RAY=OUT | 2008/09/28 7:09 PM |
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re;
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
| 蒼碧白闇 | 2008/09/28 7:10 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...
| 紙の切れ端 | 2008/09/28 7:12 PM |
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re;
オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;
| 心のプリズムNavi | 2008/09/28 7:15 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...
| 思案中 | 2008/09/28 7:24 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当は
| G.A.BLOG | 2008/09/28 7:36 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...
| ムメイサの隠れ家 | 2008/09/28 7:36 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25『Re;』
先週の予想通りにルルーシュは死亡してナナリーが実権を握ったな。 ルルーシュの生き方を見れば、そうなっちゃうよな。
| White wing | 2008/09/28 7:36 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが
| 赤い彗星3号館 | 2008/09/28 7:40 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...
| PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ | 2008/09/28 7:40 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
明日へ。
| ミナモノカガミ | 2008/09/28 7:45 PM |
コードギアス R2 最終回
コードギアス反逆のルルーシュR2 FAINALTURN 「Re;」 ナナリーにギアスをかけるルル そして ダモクレスの鍵をルルを渡してしまったナナリー スザクVSカレン  カレンの勝ち 戦いは ダモクレスを手に収めたルルの勝利 そして二ヵ月後 皇帝ルル..
| annyの日記 | 2008/09/28 7:45 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆...
| Todasoft Blog | 2008/09/28 7:45 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re;
出発点
| Ηаpу☆Μаtё | 2008/09/28 7:49 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(最終回)「Re;」
ゼロ・レクイエムで全てを終わらせる! これが終わるまでブログはやめられなかった全50話のコードギアスもついに終焉。いや、まだまだブログ...
| ラピスラズリに願いを | 2008/09/28 7:56 PM |
コードギアス反逆のルルーシュR2第25話「Re;」最終回
・ナナリーいまさらナナリーの意思とか気にしてるんですね。。ナナリーも勝手なこと言ってますね。。結局は力で押さえつけるんですよね。。「ダモクレフのカギをよこせ」ナナリーもユフィと同じようにギアスに対して抵抗していました…意志が強かったのですね。。・カレ
| シバウマランド | 2008/09/28 8:04 PM |
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。
| あららニッキ | 2008/09/28 8:43 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
| 沖磨純雲 -おきまもとん- | 2008/09/28 8:44 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回) 「Re;」 感想
このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...
| メルクマール | 2008/09/28 8:50 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ
| アニメ-スキ日記 | 2008/09/28 9:01 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
| リリカルマジカルS | 2008/09/28 10:17 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし
| たどたどしい日々 | 2008/09/28 10:21 PM |
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2008/09/29 12:21 AM |
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/09/29 12:31 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ