平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。
<< コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 | main | ケロロ軍曹 17巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
我が家のお稲荷さま。 第18話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「お稲荷様、思い出をもらう」

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
「お頭様、殺るなら白鬼もいない今がチャンスです」

泥目と激しい戦闘を繰り広げるシロ。
その最中にトミネに捕らえられてしまった透は命の危機に。
白鬼の親を殺さなければ鬼の王にはなれない。
槐には殺せるわけが無いけど。


「透様がそれを望んでいないから」

動きすぎて衰弱状態のシロ。
サカサエンを持ったコウと昇がようやく到着。
フリスビーみたいなサカサエンに粉砕される泥目涙目w
シロを封印するつもりの汨羅を止めるべく、コウと汨羅は激しい戦闘に。
コウやればできる子。


「シロ、ずっと透とお話ししたい思ってたよ」

シロの声帯機能が発動。
呪文一つで精霊が簡単に操れる。
神族にとっては大きな脅威だ。
このままシロを放っておけば透はまた狙われる。
封印か衰弱死させるかの二つに一つ。

シロのためには封印させることが一番と決断した透。
そして透と家族になるために戻ってきたというシロ。
どちらも報われん。
封印されたシロは再び眠りにつき監視係の監視下におかれることに。
透の初恋敗れる。

槐率いる鬼たちも地道にがんばっていってくれ。


「お前は楽しい思い出をもらえなかったんだな」

泥目を送り込み、白鬼を高上家に送りつけたのは玉耀だった。
長い間人間に封印されたことを恨んでいないクーが羨ましくもあり。
姉(兄?)が封印されたことを怒ってるのは自分だけで当の本人は気にしていないことが悔しい。
負の感情は不必要だというクー。
なんだか諭された気がする・・・。

シロちゃん編は終了。
地味にいい話が多いお稲荷さま。
次回予告のことはもう水に流した。
負の感情はもういらないよっと。
| めっしー | アニメ話 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | 16:54 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
「我が家のお稲荷さま。」第18話
 第十八話「お稲荷さま。思い出をもらう」透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。シロちゃんは透を守るために泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまい・・・。透の初恋。実らず・・・。泥目が襲いかかり、シロが対峙しかし、泥
| 日々“是”精進! | 2008/08/04 5:02 PM |
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
思い出と生きる道。
| ミナモノカガミ | 2008/08/04 5:46 PM |
我が家のお稲荷さま 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
感動しちゃいました白ちゃん編のフィナーレとなった今回。次回予告はきちんとあるかな〜って、楽しみながら見てたんだけど、白ちゃんが封印されるときにね・・・・・・・このアニメで泣けるとは思わなかったよ・・・・・ちょっと想定外。
| 赤い彗星3号館 | 2008/08/04 5:46 PM |
アニメ感想:我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」の感想です。
| あららニッキ | 2008/08/04 6:50 PM |
我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」
久々のおもしろい回&感動話でしたね。シロちゃんと透のお別れのとき。彼女の最期…(?)
| Shooting Stars☆ | 2008/08/04 6:54 PM |
我が家のお稲荷さま#18
次回あたりからEDが新しくなるらしいですよ〜な第18話?お稲荷ニュース!より
| 悪のめいどブログ | 2008/08/04 10:02 PM |
我が家のお稲荷さま。 第十八話
第十八話「お稲荷さま。思い出をもらう」…なんか超激しいバトルしてますね;;予想してなかっただけにこのシロちゃんの変貌っぷりにびっくりだぜ。
| 沖磨純雲 -おきまもとん- | 2008/08/05 11:39 AM |
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
我が家のお稲荷さま。の第18話を見ました。第18話 お稲荷さま。思い出をもらう透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。シロちゃんは透を守るために泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまう。「お頭様、殺るなら白鬼もいない今が
| MAGI☆の日記 | 2008/08/05 1:30 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ