平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。
<< みなみけ 第8話 | main | CLANNAD-クラナド- 第9話 >>


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
肉体改造計画?
JUGEMテーマ:スポーツ

野球の話です。
下半身はだいたい鍛えた気がします。
入学当初より安定した投球ができるようになりましたし、柔軟性もつきました。
かといってトレーニングをやめるわけではありません。
強化するトレーニングから維持するトレーニングへと切り換えるということです。
柔軟はずっと継続していけば今よりずっと軟らかくなりますからもう日課です。

さてそろそろ上半身も鍛えなきゃいけない頃らしいです。
部活のみんなにも言われたことなんですが。
胸筋がつけば、もっと速いノビのある球が投げられる気がします。
かといって体の開きが早くなるのはNGなんですが。
流石に遅すぎると打たれます。
情けない話ですが、今の僕には直球で90km/h出ればすごい事なんです。

でもやはり投球の原点は「打たれないこと>球速」。
速くても打たれたら意味ないです。
自己満足の球速なんていらない。
結果が残る球速ならどんなに遅くても構わない。
バランスが難しいですね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | 22:53 | - | - |









http://more-heibon.jugem.jp/trackback/203
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ