平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせ

推薦入試一ヶ月前となったので
推薦試験がひと段落着くまでこのブログはお休みです。

感想書いてトラックバック送る時間がないというわけで。
本家とツイッターは更新します。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑談

ここ最近忙しく。
アニメが見れてない。
見ても遅くなると更新したくなくなるというか。

でもまあ続けることが大事なので。

ちなみに昨日の絶望先生の記事、間違えて本文に内容書いちゃった。
追記に書き直すのもだるかった削除。

これはやばいかもわからんね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
報告?
本当に私事ですが。
風邪によってかなり更新休んでました。
かんなぎとかefとかいろいろ感想書きたかったのに・・・。

今日深夜放送のとらドラから再開予定。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
28時間後
一日経って思い返してみると本当に不甲斐ないです。
終わってすぐは何も考えてられなかったけど冷静になるとやっぱり悔しい。

8回のウラ、勝ち越されランナーが溜まったところでマウンドのピッチャーが負傷。
いきなり出番が回ってきました。
心の準備も何もしてないままマウンドで投球練習。
その時はストライクゾーンに入ってはいたのですが…。
いざプレイがかかり、ランナーに囲まれバッターが立つとストライクゾーンが狭いこと。
全く腕が振れずに力んで投げ急ぐ始末。

四球でランナーを出しエラーで調子が乱れると打者に当ててしまい1アウトしか取れずに交代。
敵の流れを食い止めなければいけなかったのに逆に引き離される結果になってしまいました。
最後まで応援して下さった人達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回の試合で更に課題が見えました。
メンタルとフォームの安定。
見えたからには改善しないといけません。
夏休み中に練習して秋季大会までにはしっかりした投球ができるようにしたいです。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
野球と髪型
いきなり突拍子もない話ですが。
結論から言うと野球と髪型はあまり関係ないように思います。

確かに長いと邪魔になることが多いです。
襟足やもみあげはまだいいとしても前髪が長いとプレイに集中できないことがあります。
帽子やヘルメットを被った時にはやはりどうしても邪魔になります。
前髪をかきあげてから帽子を被ればあまり気にはなりませんがそれでは脱いだ時にスゴい髪型になってしまう。
それが嫌で僕は前髪を短めにしています。
普段は上げているのでイマイチ分かりませんが大体眉上1センチくらい。
それほど短くはないけれどこれなら帽子を被っても邪魔にならない。
かといって長くもないので帽子を脱いでも変な髪型にならない。
ちょうどいい長さです。

高校野球で半ば強要気味に坊主頭にしているところもありますが、あそこまでする必要は別にないと感じます。
現に坊主頭が高校野球のイメージなのですが、坊主が嫌で野球部に入らない人もいたりします。
野球の人気復興のためにはある程度妥協するのもありなのではないかなと思います。

要は髪の長さが野球の上手さに直結する訳ではないということです。
坊主じゃないのに上手い人もいれば、坊主なのに上手いとは言えない人もいます。

野球は見た目で勝負するのではありません。
確かに見た目からが大事な場合もありますがそれはあくまで付加的要素です。
本質的なもので勝負するものだと思います。

しかし大した実力もない人が長髪にしているとあまり好意的には見てくれないのが現状です。
プロではもちろん高校野球では特にそうです。
たまにプロの選手でも、シーズンの成績が不本意だったりすると自戒の意をこめて坊主にしたりします。
こう考えると本人の野球の捉え方というのが髪型に表れるんじゃないかと思います。

それを頭の中に入れておきながら野球中継を見るとなかなか面白いかも知れません。
しかしかと言ってダルビッシュが不真面目だとかそういうことではないので悪しからず。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログアクセス数アップ塾  byAAA〜悠久の風〜サン
サイドバーの話ですよ。

サイト表示を重くしない・・・か。
どうなんだろう。
重いのかな?
ウチのパソコンからしか見ないしな。
よく分かりませんが。

相互リンク集
少ないな。
いろんな人に頼んだほうがいいんだろうか。

ランキングバナー
これはどうなんだろうな。
必ずしも上位に入ったからアクセス数が増えるわけじゃなかろうし。
そのうち登録してみようかな。

WEB拍手
JUGEMにはあるのかな?
まあコメントしてくれれば。
批判含めていろんな人の意見は聞いたほうがいいかもなあ。

アクセスランキング
なるほどなあ。
まあその気になったら設置しよう。

カウンタ
これは管理者ページ内で見れるからバーに貼る必要はないかなあ。
自分が分かればいいだけだから。

amazon
サイドに色々ついてるな。
まあこれは何も絵がないと見栄えがないからなんだよね。
実際アフィは登録してないし。
そんなにダメなんだろうか。

そんなわけで人の記事に便乗した形になりました。
アクセスアップ塾は定番化するのかな?かな?
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断
JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ名:もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る

これはこれは。
アニメの記事にトラバするのが当然みたいになってましたが。
「異常」だって。
まあやめませんけどね。

さて、本日放送の「ARIA The ORIGINATION」をもちまして
今クール視聴アニメの全日程を終了しました。
近いうちに今期内でのランキングなんて作っちゃおうかな。
次のが始まらないうちにね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
2008←今ここ
今更ですが、新年になりましたね。
今年もアニメやマンガの感想などなど頑張っていきますので宜しくお願いします。
普通の記事は本家でやりますので「普通」をあまり期待しないで下さいね。

繰り返しになりますが、今年も宜しくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
肉体改造計画?
JUGEMテーマ:スポーツ

野球の話です。
下半身はだいたい鍛えた気がします。
入学当初より安定した投球ができるようになりましたし、柔軟性もつきました。
かといってトレーニングをやめるわけではありません。
強化するトレーニングから維持するトレーニングへと切り換えるということです。
柔軟はずっと継続していけば今よりずっと軟らかくなりますからもう日課です。

さてそろそろ上半身も鍛えなきゃいけない頃らしいです。
部活のみんなにも言われたことなんですが。
胸筋がつけば、もっと速いノビのある球が投げられる気がします。
かといって体の開きが早くなるのはNGなんですが。
流石に遅すぎると打たれます。
情けない話ですが、今の僕には直球で90km/h出ればすごい事なんです。

でもやはり投球の原点は「打たれないこと>球速」。
速くても打たれたら意味ないです。
自己満足の球速なんていらない。
結果が残る球速ならどんなに遅くても構わない。
バランスが難しいですね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の威力
この時期になるとインフルエンザが猛威をふるいますね。
そのたびタミフルの危険性とかが問われるんですが。
異常行動とかですよね。
でも異常行動とか精神錯乱はタミフルの副作用だけじゃなく、高熱によって引き起こされるとも思います。
現に、タミフルを飲んだのに何も起こらなければ、タミフルも飲んでないのに精神錯乱に陥ったりもしました。
私もその一人なのですが。

そういえば私もインフルエンザにかかったとき、マンションのベランダへふらふらと出たことがありました。
別に飛び降りようとかそういうつもりじゃなく。
とにかく熱くて暑くて外に出たかっただけ。
満員電車の中にいると、一度ホームに降りて外の空気を吸いたくなりますでしょ?
そんな感じでした。
部屋の中が暑くて暑くて。
冬空の下に出れば少しは涼しくなって楽になるかな、と。
外にでてその場にへたり込んでしまいましたが。
今思えば危なかったかも知れません・・・。
あと小学生の時に起きた途端ワーワー叫んでみたりとか。
自覚はありませんが。

まあそんなこともありましたね。
ちょっと振り返ってみました。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | 雑談+ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ