平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
けいおん!! 番外編
「訪問!」



時間としてはまさに卒業直前の頃の話でしょうか。

風邪を引いたさわちゃんの家に、卒業アルバムのサンプルを届けにいくことに。

さわちゃん回というよりは、さわちゃん視点の軽音部メンバーの姿がメインだった気がします。
同時にさわちゃんが軽音部メンバーをどれだけ愛してたかも痛感。
廃部寸前だった軽音部に入ってきてくれたかわいい生徒なんでしょう。

梓も、憂や純と一緒に新入生獲得に向けて始動開始。
みんな緩やかに次に向けて動き始めています。

ラストに校舎内を駆け抜けていく唯たちが、あっという間に過ぎていく高校生活を象徴してるようでしみじみ。
見ている方もあっという間でした。
ふわふわタイムのギターVerは反則だろ…。

計3クールやったけいおんもついにホントの最終回。
寂しいけど、いいアニメだった…。
見ているこっちも唯たちと一緒に学園生活を送っている気分だった…。

あれ?
画面に唯が

「映画化決定」

(゜Д゜)
どおええええええええええ(ドンガラガッシャーン
ニコニコでそんなMADを見て感動したけど…。
まさか…本当にやるとは…。
正直不安ですけど。
大学編なんだろうか。

最後の最後にとんでもないサプライズでした。
まだまだ死ぬ訳にはいかなくなりましたね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(28) |
けいおん!! 番外編
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「企画会議!」



卒業から話はさかのぼり。
唯が前髪バッツンだから卒業写真撮ったすぐ後くらいでしょうか。
軽音部は新入生勧誘のためのPVを作ることに。

今日はひたすらギャグ。
涙、涙な先週とは打って変わって、30分通して話のテンポ、雰囲気が完全にギャグ回でした。
久しぶりにけいおんで笑えたような。
最近は梓と一緒にこっちもブルーだったし。

脇役も出演多め。
果たしてトンちゃんアフレコを和がやる意味はあったのかw
PVにもモブキャラがたくさん出てきたし。

次回はさわちゃん編かな。

番外編に後日談を入れないのはさすが。
あくまでも今回も次回も卒業の前の話。
やっぱりけいおん!!は唯たちの卒業でおしまい、ということなのでしょう。

あの新歓PVがどんな成果を出したか分からないのは残念ですが。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(23) |
けいおん!! 最終回
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「卒業式!」 

いよいよ、卒業。

式典そのものは何事もなくしれっと終わったのですが。
最後のHRでも泣く準備してたんだけど。

後半が反則すぎる。
まず黒板のメッセージに涙をこぼすさわちゃんでもう。
誰もいなくなった教室、というのがまた。

そして唯と和もお別れ。
幼稚園のときからずっと一緒だった和にとっても今日の卒業は寂しいものがあるんじゃないかな。
きっと唯と和は別に進路だろうし。

そして大号泣あずにゃんで爆死。
文化祭の時でも我慢したけど、ついにここで涙腺崩壊したみたい。

そして梓のために作った新曲でさらに爆死。
この歌をバックに学校の風景とか映されてもうね。
「卒業は終わりじゃない」という歌詞で、梓も視聴者も救われた気分。


やっぱり音楽で幕を閉じた唯たちの高校生活。
と同時に3クールのアニメもここで幕引き。
1期の第1話の入学と出会いのところから見ていると、感慨深いものが・・・。
卒業おめでとう!

番外編はあと2話残っているわけですが、「おしまい」の文字でもう気力が抜けてしまった気分・・・。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(22) |
けいおん!! 第23 話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「放課後!」



3年生は自由登校になり、いよいよ明日は卒業式という日。
そんな最後の日を学校で過ごすことにした軽音部。
卒業する前にやり残したことを探していきます。

無理して楽しくいようとしているように感じて辛かった。
特に1日に何度もお茶しようとするムギが、すごく名残惜しそうに見えて。
実際はみんな同じ大学に行くから離れ離れになる訳ではないんだけれど。
でもこの制服を来てこの学校でこの時間を過ごすというのは今しかできない。
明日には卒業なのだから。

いよいよ来週は卒業式。
そして最終回。
あっという間に唯たちの高校3年間にピリオドが。
心して見よう。

梓大丈夫かな〜w
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(23) |
けいおん!! 第22話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「受験!」



今日は切ないあずにゃん回。

いよいよ受験が始まった唯たち。
そして先輩たちの卒業を強く意識し始める梓。

今日は梓、憂、純の2年生トリオの活躍が目立ちました。
先輩のためにお百度参りしたり、素直になれない梓を後押ししたり、どちらかというと2年生回だったかも。

そして唯、澪、律、紬の4人揃って同じ大学に受かることができました。
しかし唯と律は関係代名詞のWhoも分からなかったのによく受かったなw

受験も終わりあとは卒業だけ。
みんなには残りの高校生活を笑って過ごして欲しいですね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(28) |
けいおん!! 第21話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「卒業アルバム!」 


文化祭も終了し、いよいよ受験やら卒業やらが待ち構えている訳ですが。

まずは卒業アルバムの個人写真撮影。
しきりに髪型を気にしっぱなしの唯がかわいい。
かわいいからこそ許されることですけどね。

引退後も部室にたまる3年生。
勉強もここでするつもりみたいで。
ホントはみんなと一緒で嬉しいあずにゃん。

一度気にし始めたらなかなか止まらない唯。
なんと自分で前髪を切ることに。

唯、やらかす。
これはwwww
パッツンフラグビンビンにたってたけど。
見慣れてくるとまあまあかなという感じですが。
みんなのフォローが痛いw

個人撮影も終了。
りっちゃんホントイケメンだなあ。

合格確実だった公立大推薦を蹴った澪。
みんなと勉強して4人で同じ私立女子大を目指すことに。
女子大ということで、大学でも男っ気がなさそうでちょっと安心。

大学でも軽音部やれるといいね。
こうなったら梓もここ目指すしかないよな。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(38) |
アマガミSS 第8話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「シンテン」



薫編最終回です。

純一と薫をくっつけようとする梅原と田中さん。
そうこうしてるうちにこの二人がくっつく、なんてことはなかった。

イブに純一と薫はデートをすることに。
薫の告白のセリフがかっこよかった。
「あんたの悪いところ100個言える。でも良いとこは101個言える」
なんか薫らしい言葉というか。
てか女の子にここまで言わせんなよーって感じ。

バスがなくなって帰れなくなった薫は橘家に泊まることに。
家にはみゃーしかいない、って普通だったら完全にゲフンゲフン
ギリギリ何もなかった…のかな!?

あっさり終わって次は中多編。
あっさり過ぎて何が何だかよく分からなかったw
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(14) |
けいおん!! 第20話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「またまた学園祭!」



ついに学園祭ライブの日がやってきました。

あれは大成功でいいんじゃないかな。
クラスの人たちが盛り上げてくれたし、さわちゃんのTシャツも良かったし。
唯しゃべりすぎだろwな感じもありましたけど。

というか平沢家の両親が初めて出てきましたかね。
どっちもカメラ持って親バカとしか言いようがないw
唯の迷言に一人だけ感動してる憂に笑ったw

あとはラスト5分の涙に全部集約されてると思います。
また来年も新歓ライブや学園祭ライブに向けて部室で練習したり合宿したりみんなとお茶したりしたい。
でももうそんなことはできなくて。
唯、律、澪、紬たちは卒業しなければならない
訳ですから。

最後の部活の時に涙を流せる、ということは部活で素晴らしい3年間を過ごせた証拠だと思います。



次回からは卒業とか受験の話が入ってるかと思うと生きるのが辛い…
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(33) |
けいおん!! 第19話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「ロミジュリ!」



いよいよ始まるクラス劇。
やる気が高まる唯たち。
一方、あずにゃんは先輩たちが練習に来れなくて寂しげ…?


劇は予想よりもクオリティーが高かった。
澪と律がいい演技をしていてちょっとびっくり。


唯も突如決まった「木・G」と「木・H」の一人二役をこなしてくれましたw
こんなこと言うのあれだけど、木の役って必要なのか?という疑問w

劇が終わり今度はライブに向けての練習。
唯たちが帰ってきてやっぱり嬉しそうな梓。

夜の学校は楽しそうですね。
自分も泊まり込みで文化祭の準備とかしてみたかったなあという感想。

次回はいよいよ文化祭ライブ。
最後の文化祭ライブだし成功させて欲しいですね。

モブキャラのいっぱい見れて良かった。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(26) |
アマガミSS 第6話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
「トマドイ」


すっかり純一と意識し始めてしまった薫。
当の純一は大して意識していないようですが。

そして変態紳士能力解放w
図書室で薫のヘソをなめるという暴挙にw
まあヘソ出す薫も薫な訳だが。

そして肩車で色々な感触を楽しむ純一。
まあこれは仕方ない。
変態紳士じゃなくてもこれは仕方ない。

ついに純一の薫を意識し始めたかな?
まああれだけやられればなあ・・・w

そして薫は自分の母の不倫現場を目撃。
微妙に重いな・・・。
ホントに不倫なのかわかんないけど。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(4) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ