平々凡々たまに波乱万丈+プラス

アニメ・マンガの感想メインのブログ。
たまに野球関連の話も入ってきたり。
あとは買いもしないゲームソフトについて書いてみたり。
などなど自由奔放なブログです。
コメント・トラバ大歓迎です。
リンクも大歓迎。
時々使用されるキャプは拾いものなのですいません。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせ

このたびをもってこのブログの更新を休止することにしました。

理由は、学校などが忙しくなって、更新に割く時間がなくなったためです。
アニメを見終わった後、その日のうちに感想を書いて早くトラックバックを送る。
こういういったことをする時間がなくなってきたのです。

そしてこういったことに時間を割くほど価値のあるアニメが見つからなかったためでもあります。
けいおん!!が終わった後にはなおさらそう感じてくるようになりました。

なにより大きな理由は、twitterで実況し始めるようになったので感想を書く意欲がなくなったからです。
同じことを2回も書くことが億劫になりこういう結果になりました。

3年半の間、いろんなアニメの感想を書いてきましたがどれもいい思い出です。

ひだまりスケッチ
ネギま!?
SHUFFLE! memories 
メジャー
コードギアス 反逆のルルーシュ 
ぼくらの
スクールデイズ
ゼロの使い魔
さよなら絶望先生
ひぐらしのなく頃に 解
みなみけ
ef - a tale of memories
D.C.
CLANNAD
げんしけん2
狼と香辛料
ARIA The ORIGINATION 
シゴフミ
君が主で執事が俺で
true tears 
俗・さよなら絶望先生
破天荒遊戯
みなみけ〜おかわり〜
我が家のお稲荷さま。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 
狂乱家族日記
D.C. S.S.
図書館戦争
仮面のメイドガイ
あまつき
セキレイ
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
乃木坂春香の秘密
ひだまりスケッチ×365
CLANNAD〜AFTER STORY 〜
とらドラ!
ef - a tale of melodies.
かんなぎ
今日の5の2
あかね色に染まる坂
みなみけ おかえり 
咲-Saki-
けいおん!
戦場のヴァルキュリア
夏のあらし!
アスラクライン
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
大正野球娘。
涼宮ハルヒの憂鬱
狼と香辛料
かなめも
懺・さよなら絶望先生
ひだまりスケッチ×☆☆☆
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいおん!!
WORKING!!
B型H系
アマガミSS
みつどもえ
生徒会役員共

今までの間にこれだけの数の感想を書いていたようです。
上のほうはもはや懐かしささえ感じる作品。

さて今までこのブログを見て頂いた皆様、そしてトラックバックを送ってくれたブロガーの皆様。
今まで本当にありがとうございました。
もしこの先時間に余裕ができたら、また再開しようと思いますが、その時には是非よろしくお願いします。

ただ、今でもアニメは楽しく見てますし、twitterの方ではアニメの実況もやっています。
こちらのほうは元気に活動しておりますので、これからはこちらのほうをよろしくお願いいたします。

https://twitter.com/#!/meshimoto twitterです

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | - | 18:10 | comments(15) | trackbacks(0) |
けいおん!! 番外編
「訪問!」



時間としてはまさに卒業直前の頃の話でしょうか。

風邪を引いたさわちゃんの家に、卒業アルバムのサンプルを届けにいくことに。

さわちゃん回というよりは、さわちゃん視点の軽音部メンバーの姿がメインだった気がします。
同時にさわちゃんが軽音部メンバーをどれだけ愛してたかも痛感。
廃部寸前だった軽音部に入ってきてくれたかわいい生徒なんでしょう。

梓も、憂や純と一緒に新入生獲得に向けて始動開始。
みんな緩やかに次に向けて動き始めています。

ラストに校舎内を駆け抜けていく唯たちが、あっという間に過ぎていく高校生活を象徴してるようでしみじみ。
見ている方もあっという間でした。
ふわふわタイムのギターVerは反則だろ…。

計3クールやったけいおんもついにホントの最終回。
寂しいけど、いいアニメだった…。
見ているこっちも唯たちと一緒に学園生活を送っている気分だった…。

あれ?
画面に唯が

「映画化決定」

(゜Д゜)
どおええええええええええ(ドンガラガッシャーン
ニコニコでそんなMADを見て感動したけど…。
まさか…本当にやるとは…。
正直不安ですけど。
大学編なんだろうか。

最後の最後にとんでもないサプライズでした。
まだまだ死ぬ訳にはいかなくなりましたね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(28) |
けいおん!! 番外編
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「企画会議!」



卒業から話はさかのぼり。
唯が前髪バッツンだから卒業写真撮ったすぐ後くらいでしょうか。
軽音部は新入生勧誘のためのPVを作ることに。

今日はひたすらギャグ。
涙、涙な先週とは打って変わって、30分通して話のテンポ、雰囲気が完全にギャグ回でした。
久しぶりにけいおんで笑えたような。
最近は梓と一緒にこっちもブルーだったし。

脇役も出演多め。
果たしてトンちゃんアフレコを和がやる意味はあったのかw
PVにもモブキャラがたくさん出てきたし。

次回はさわちゃん編かな。

番外編に後日談を入れないのはさすが。
あくまでも今回も次回も卒業の前の話。
やっぱりけいおん!!は唯たちの卒業でおしまい、ということなのでしょう。

あの新歓PVがどんな成果を出したか分からないのは残念ですが。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(23) |
けいおん!! 最終回
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「卒業式!」 

いよいよ、卒業。

式典そのものは何事もなくしれっと終わったのですが。
最後のHRでも泣く準備してたんだけど。

後半が反則すぎる。
まず黒板のメッセージに涙をこぼすさわちゃんでもう。
誰もいなくなった教室、というのがまた。

そして唯と和もお別れ。
幼稚園のときからずっと一緒だった和にとっても今日の卒業は寂しいものがあるんじゃないかな。
きっと唯と和は別に進路だろうし。

そして大号泣あずにゃんで爆死。
文化祭の時でも我慢したけど、ついにここで涙腺崩壊したみたい。

そして梓のために作った新曲でさらに爆死。
この歌をバックに学校の風景とか映されてもうね。
「卒業は終わりじゃない」という歌詞で、梓も視聴者も救われた気分。


やっぱり音楽で幕を閉じた唯たちの高校生活。
と同時に3クールのアニメもここで幕引き。
1期の第1話の入学と出会いのところから見ていると、感慨深いものが・・・。
卒業おめでとう!

番外編はあと2話残っているわけですが、「おしまい」の文字でもう気力が抜けてしまった気分・・・。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(22) |
けいおん!! 第23 話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「放課後!」



3年生は自由登校になり、いよいよ明日は卒業式という日。
そんな最後の日を学校で過ごすことにした軽音部。
卒業する前にやり残したことを探していきます。

無理して楽しくいようとしているように感じて辛かった。
特に1日に何度もお茶しようとするムギが、すごく名残惜しそうに見えて。
実際はみんな同じ大学に行くから離れ離れになる訳ではないんだけれど。
でもこの制服を来てこの学校でこの時間を過ごすというのは今しかできない。
明日には卒業なのだから。

いよいよ来週は卒業式。
そして最終回。
あっという間に唯たちの高校3年間にピリオドが。
心して見よう。

梓大丈夫かな〜w
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(23) |
けいおん!! 第22話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「受験!」



今日は切ないあずにゃん回。

いよいよ受験が始まった唯たち。
そして先輩たちの卒業を強く意識し始める梓。

今日は梓、憂、純の2年生トリオの活躍が目立ちました。
先輩のためにお百度参りしたり、素直になれない梓を後押ししたり、どちらかというと2年生回だったかも。

そして唯、澪、律、紬の4人揃って同じ大学に受かることができました。
しかし唯と律は関係代名詞のWhoも分からなかったのによく受かったなw

受験も終わりあとは卒業だけ。
みんなには残りの高校生活を笑って過ごして欲しいですね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(28) |
けいおん!! 第21話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「卒業アルバム!」 


文化祭も終了し、いよいよ受験やら卒業やらが待ち構えている訳ですが。

まずは卒業アルバムの個人写真撮影。
しきりに髪型を気にしっぱなしの唯がかわいい。
かわいいからこそ許されることですけどね。

引退後も部室にたまる3年生。
勉強もここでするつもりみたいで。
ホントはみんなと一緒で嬉しいあずにゃん。

一度気にし始めたらなかなか止まらない唯。
なんと自分で前髪を切ることに。

唯、やらかす。
これはwwww
パッツンフラグビンビンにたってたけど。
見慣れてくるとまあまあかなという感じですが。
みんなのフォローが痛いw

個人撮影も終了。
りっちゃんホントイケメンだなあ。

合格確実だった公立大推薦を蹴った澪。
みんなと勉強して4人で同じ私立女子大を目指すことに。
女子大ということで、大学でも男っ気がなさそうでちょっと安心。

大学でも軽音部やれるといいね。
こうなったら梓もここ目指すしかないよな。
Check
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
| めっしー | アニメ話 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(38) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

このページの先頭へ